NK
NK*

IDK
photo
link

更新履歴&お返事(14)
日記(65)
コス写メ・写真(200)
レポ(8)
25(17)


08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30



TweetsWind


P*rh
ひづきのボカロム!

LW
87さんのえけびロム!

8132production
821Production



クリックでエサやりができるよ!癒し!



edit

スポンサーサイト


pkmn 15th Anniversary

137_original.jpg

IMG_2980.jpg

レッド*しばれいな ゴールド*イヅコ クリス*結衣 ユウキ*夢渡 ハルカ*瑠榎 ファイア*樹月 リーフ*まりあ
コウキ*RUNA ヒカリ*宝 ヒビキ*こうや コトネ*ペスカ トウヤ*えむ トウコ*ありょ
(敬称略)


私が小学生の時に発売されたのよね。
めーっちゃやった!だって世代だもの!
最初に買ってもらったのは、緑。フシギバナの表紙のやつ。
弟のも緑だったから、その時流行ってた、ゲームボーイで写真が取れるやつ(あったよね^^)で、
顔写真とって、ソフトの裏に貼ってた!


一番最初にやって、クリアしたメンツは、
カメックス・ピジョット・バタフリー・ラッタ・ライチュウ・ニドキング
でした。
最初の方に捕まえたメンツが手放せなかった。


そのあと、きずぐすり99個でミュウ作ったら、
殿堂入りは全部サイドンになるわ、主人公は消えるわ、などなど、
すごいバグったけど良い思い出。



あと赤買ってもらって、転校する友達にストライクもらってデータ消せなくなって、
青は友達に借りて、ピカチュウ版はピカチュウと会話できるから、まじかわ!!とか言ってやったよね。


ピカチュウ版のメンツは、
ピカチュウ・ウツボット・ベトベトン・ダグトリオ・オニドリル・ラプラス
ベトベトンの小さくなるまじ最強。



次は金銀。
弟は金、私は銀でプレイしました。
このときもなぜかソフトにシール貼ってね。弟はワニノコ、私はヒノアラシ。


メンツは
メガニウム・デンリュウ・カイリキー・ギャラドス・ハガネール・ルギア
カイリキーのクロスチョップまじ最強。
レベル99まで育てて、もったいなくてデータ消せない!とかなってたんだけど、
この前電源入れたら消えてた・・・



次はルビサファ。
年齢が年齢だったから、ポケモンが恥ずかしいって思うようになってたのね。
でも弟とやった。弟がルビーで私がサファイア。


メンツは
ジュカイン・ボスゴドラ・ライボルト・チルタリス・サーナイト・トドゼルガ
ココドラから育てたボスゴドラが可愛くてしゃーないの!



次、リーフグリーンとファイアレッド。
年齢が年齢でした。親も買ってくれない年齢。弟もやらなくなった。
でも友達が貸してくれて、プレイしてたんだけど、
途中で転校しちゃって、返しそびれた…


メンツは…
カメックス・サンドパン・・・
あとなんだったかなぁ・・・



次、ダイアモンド・パール・プラチナ。
完全に卒業してた。やってなかった。
だから今年の5月からプレイしてる。


いまナギサシティなんだけど、メンツが、
ゴウカザル・レントラー・ガブリアス・トリトドン・エルレイド・チルタリス
弟に「厨パ!」とか言われた^p^



次、ハートゴールド・ソウルシルバー。
板さんと学校帰りにマック通った^^
板さんがアブソル厳選して、私がブーバーンの「ほのおのからだ」で卵孵化させまくった良い思い出。


メンツは、
オーダイル・ゴローニャ・トゲキッス・デンリュウ・ブーバーン・オコリザル
通信進化が多いのは板さんのおかげです^^



最後、ブラックホワイト。
みたまさんとヨドバシに買いに行った^^


メンツは、
ジャローダ・シンボラー・ローブシン・ワルビアル・レントラー・ダイケンキ
レントラーはパソコンで捕まえたし、ダイケンキは通信でもらいました。
すごいよね、最初は通信ケーブルだったのに、今はwifiだよ。



途中、卒業してた時期もあったけど、
結局また戻ってきてこのザマだよ!
ルビサファなんか、この前つけたら、中学生の時にはまってたアイドルの名前ついててワロタw
卒業なんかできるわけないよね、ずーっとこんなん。大好きだよ!

« ハロウィィン - Home - エルミン in ジョウト »

このページの一番上へTop

